Premier Live Ticket
Today

ボサノバ弾き語りワークショップ(彼女はカリオカ)2024/4/28

ボサノバはカフェやレストランで耳にすることの多い、ブラジルの音楽です。
ポルトガル語の響きがメロディにぴったり合って、耳に心地よいですね。

そんなボサノバを自分で弾き語りできたら楽しいですよ。

このワークショップでは、弾き語りのウクレレバッキングの練習をします。
(歌だけの練習は、奇数月に「ボサノバ歌おうワークショップ」を開催していますので、この回では復習程度の歌の練習をします。)

ボサノバコードは、ポップスでよく使われるコードとは違い、ほとんどがセブンスコード、ディミニッシュコードなどです。
これらのコードを使ってボサノバのバッキングをすれば、とても心地良い響きになります。

事前に、コードの入った譜面をメール等でお送りいたします。

一緒に楽しく練習しましょう。

ウクレレの4弦は、Low Gをおすすめします。

★4月28日(日)AM10時〜 約1時間
課題曲 Ela e Carioca(彼女はカリオカ)ほっこりまったりした曲です。

アーカイブは2週間試聴可能です。

※3月24日(日)は「ボサノバ歌おうワークショップ」でこの曲を取り上げます。歌だけの練習をします。

Purchase Ticket

ボサノバ弾き語りワークショップ(彼女はカリオカ)2024/4/28 1,000 JPY(tax included)
...read more