💫ケイト♂タロット占い💫
みなさんのご相談お待ちしてます。

Topic List » ‍⚕精神疾患の方の占いについて‍⚕

‍⚕精神疾患の方の占いについて‍⚕

私が精神疾患の方の占いをしようと思ったのは、昔から興味のあった「心理」の部分に通じること、友人に疾患の方が多いこと、家族にアスペルガー症候群、親類に双極性障害の者がいることなどが発端です。

友達などにアドバイスをしたりするうちに「本当にこういうアドバイスでいいのか?」という疑問を持つようになって、家族や友人の診察及びカウンセリングに立ち会い、その対応を見るようになりました。

そして、医師は患者の話を聞いてある程度の相談に乗り、気を楽にしてお薬の調節をするお仕事、カウンセラーは積極的治療というよりは患者の話をひたすら聞いてそれを否定せず、その上でより良い生活の仕方や考え方を提示しているように感じました。

そのうち占いとしてはこのようなハンデのある方の病気以外でのお悩みにアプローチできるのではないか?と思うようになり、周囲の占い師さんを見ていてもこのようなデリケートな問題に対応出来ている感じがしなかったので、自分ならきっとこれができる、と思った次第です。

残念ながら占いで病気は治りません。
しかし考え方を少し変えることが出来れば未来を少しずつ明るくしていくことは可能だと信じています。

至らない点も多いかと思いますが、私の占いがより良い状況へのキッカケになれば幸いです。
| Report

Comments

Please login to send a comment to celtic_forest. (Terms of Service)